TOEICでのリスニング。質問文を読むタイミングとは?

今回は

 

フライングスタート

あなたの勝敗を決める

 

リスニングパートで

絶対に置いていかれない

 

質問もすべて読んだうえで

スピードに乗って

確実に解答できる

 

合法フライングスタート必殺技

教えます!

 

f:id:syu_katukey:20190429081402j:plain


リスニングで質問文を読む
ベストなタイミングが存在します。

 

このタイミングが分かれば

リスニングスコアが100点アップ

する可能性があります。

 

実際に私は上がりました。

 

しかし

 

このタイミングを知らずに

本番を受けてしまうと

 

徐々に問題に追いつかなくなり

焦りを感じ始め耳のシャッターが下りる

英語が雑音にしか聞こえなくなり

 

混乱して簡単な問題でも

捨て問になってしまいます。

 

貴重な得点源を失い

あと1問があっていれば…

そう後悔するかもしれません。

 

f:id:syu_katukey:20190503012217j:plain

 

そうならないために

 

・パート3のディレクションの間に

 パート3の初めの質問三つを把握

・回答は問題用紙にメモ

・聞き終わったら迷わず速攻塗りつぶす。

・次の質問は前の回答時間に先読みする

 

先に読むスタイル

フライングを積極的にしてください。

パート4も同じです。

 

ただし直前の問題の質問だけ

把握するようにしてください。

 

なぜなら

一問解いたら次の問題の質問内容を

忘れてしまうからです。

 

どんどん先の質問を読むのではなく

直近の質問を完璧に理解することに

焦点を当てて下さい。

 

選択肢は時間があれば全部読む。

無ければ上二つだけ読むを

心掛けましょう!

 

これらは実際にある参考書で

解説されていた方法です。

 

かなり効果的ですので

実践してみて下さい。

 

それでは以下のステップを

実践してください!

f:id:syu_katukey:20190429012952j:plain

ステップ1

リスニング模試を開く

 

ステップ2

音声を聞く

 

ステップ3

 

ディレクション

1問の回答時間を

体内時計で経験する 

        以上です!

 

さあ、今すぐ

YouTubeでリスニング音声を

検索!

 

実際に万が一

本番で解答に迷ったら

問題を無視してください。

 

あなたが立ちどまっている瞬間にも

音声は過ぎ去ってしまいます。

 

これらを意識して

リスニングスコア100点アップ目指せ!!

f:id:syu_katukey:20190510100546j:plain