真の音読のやり方。暗記ではなく○○を。

今回は

 

お金をかけず独学で

 

ネイティブスピーカーのように

 言いたいことをペラペラ

英語で話せるようになり

 

解読できなかった文章が

すっきり明快に分かるようになる

 

 効果的な音読学習方法

についてお話します。

 

f:id:syu_katukey:20190510051957j:plain

 

この学習法を知ることによって

 

 

「言いたいことが

スラスラ会話の中で出てくる! 」

 

「長ったらしい文章だけど、

書いてあることものすごく簡単じゃない?」

 

という状況を作り出します!

 

 

しかし

もしこの学習法を知らなければ

 

文を丸暗記して

他の文が読めない。

自分の言いたいことが出てこない。

 

永遠に英語ができないを

ループします。

 

そうならないためにも

まずは英語を見て音読

 

その後、日本語訳だけを見て

完璧に英語が言えるレベルまで

練習してください。

 

f:id:syu_katukey:20190510051957j:plain

 

英文を暗記するスタンスではなく

文の構造を理解してください。

 

・どうしてこの日本語訳になるのか

関係代名詞で修飾している文

 どこまでなのか

・どうしてこの前置詞を使っているのか

・文の本来の主語は何か

 

これらを意識して

まずは日本語文を見たら英語が言える

ところまで引き上げましょう!

 

実際初心者の勉強法については

日本語を見たら英語に変換するサイクルが

大切だと他のサイトでも言われています。

 

f:id:syu_katukey:20190511120120j:plain

 

音読のポイントとゴールが

分かったところで

以下のステップを実践してください。

f:id:syu_katukey:20190429012952j:plain

ステップ1

英語のテキストを開く

 

ステップ2

英文見ながらを5回以上読む

 

ステップ3

日本語訳を見ながら

英文に直して5回以上読む

             以上です!

 

さあ今すぐ

 

英文を声に出して読んでみましょう!

 

特に名詞を修飾している文が

どこまでなのかを意識してください!

 

言いたいけど出てこない英文や

今まで理解できなかった文が

一気に消えてなくなってますよ。

 

f:id:syu_katukey:20190510011457j:plain