時間が間に合わない。時間ばかり気にしないで○○を極めろ!

今回は

 

 自分勝手に模試を解く!

時間無制限模試でスコアを爆上げ!

 

ある技を最大限に意識すれば

 

時間に追われず好きなように

解くだけで実力アップする方法

教えます!

 

 

f:id:syu_katukey:20190510133650j:plain

 

あなたに意識してほしいこと

精読です!

 

精読が完璧にできれば

時間で困ることは一切

なくなります。

 

長文を読んでいるときに

内容の矛盾が起きなくなるからです。

 

その後の答え合わせでも

解答と自分の思っていた文章が

全く違うという現象もなくなります。

 

しかし

 

精読ができていない人は

時間がただ過ぎるだけ。

焦って焦って何もできず

 

文章理解もぐちゃぐちゃで

終わってしまいます。

 

一生抜け出せない状態です。

精読を身に付けなければ。

 

そうならないためにも

 

長文練習の5割は時間を気にせず

ゆっくり正確に読んでみて下さい!

f:id:syu_katukey:20190510051957j:plain

 

英語初心者の場合

1.スラッシュを必ず意識する

2.名詞にかかっている関係代名詞の

 範囲を正確にとらえる

 

この2点だけ意識しながら

初めての文章を丁寧に読んでいきます!

 

それって復習じゃないの?

と思うかもしれませんが

 

初めての文章で自力で

スラッシュを引く練習をしてください。

 

これは本番で焦らないため

初見の文章でも分解できる技術を

獲得するために行います。

 

そのあとは必ず日本語文と見比べて

自分の文章の切り方は正しかったのか

意味を捉え違えていないだろうか

 

確認作業は絶対に行ってください。

f:id:syu_katukey:20190429081402j:plain

このサイクルを回すことで

精読技術が上がり

 

時間オーバーや意味の捉え違いが

徐々に減っていきます!

 

以下は精読の重要さを

訴えている記事の一つです。

 

f:id:syu_katukey:20190512124637j:plain

 

精読のプロになって

TOEICの目標点数を目指しましょう!

 

以下のステップを実践して下さい!

f:id:syu_katukey:20190429012952j:plain

ステップ1

長文テキストを開く

 

ステップ2

タイマーを切って落ち着いて

時間無制限で解く。

スラッシュも忘れずに

 

ステップ3

解き終わったら必ず日本語訳と

スラッシュを引いた個所を確認する

                 以上です!

 

 

さあ、今すぐ

 

長文テキストを目の前に用意!

実践する問題を選びましょう!

 

 

精読をきっちり行うことで

今まで理解できなかった文章が

 

すっきり明確に

理解できるようになりますよ!

f:id:syu_katukey:20190428104641j:plain