勉強したくナーーーい!!のデッドラインっていつ?

今回は

 

やりたくナーーーーーい!!

の感情を持ち続けていい期間

 

つまり

勉強をさぼって許される時期

ギリギリデッドラインを教えます!

 

 ですがラインを過ぎたら

覚悟を決めて

死ぬほど勉強する人対象です(笑)

 

 

f:id:syu_katukey:20190510155635j:plain

 

 TOEIC本番に向けて
何か月間準備するのがベストか

 

勉強期間を意識することで

計画を立てることができ

目標設定も明確になります。

 

さらに

 

自分の最大のパフォーマンス

をいつ発揮するのか

自分で設定することができます。

 

しかし

 

期間を意識しないで勉強する

途中で投げ出したり

意欲が激減します。

 

これ以上自分の理想が

遠ざかっていくのは

嫌ではないですか?

 

人間は期間や目標を設定しないと

意欲や夢が消滅して

行動しなくなります。

 

そうならないために

 

基本3か月以内

勉強をひたすら頑張って下さい。

 

できれば

3か月以内に

本番を受けて下さい!

f:id:syu_katukey:20190510155841j:plain

ベストな準備期間や勉強時間は

人によって異なります。

 

しかし

長すぎても短すぎても

結果は出ません。

 

適度な短期間「3か月」で

集中して勉強した方が

濃密で濃い勉強ができ

 

自分のパフォーマンスを

発揮しやすいです。

 (私は春休み期間の
2ヶ月で勉強しました。)

 

ライザップや留学でも

3か月って多いと思いませんか?

 

 

実際に他のサイトでも

3か月短期集中型勉強の

有効性が記載されています。

 

f:id:syu_katukey:20190512124252j:plain

 

 

短期集中で結果を出すために

以下のステップを実践しましょう!

f:id:syu_katukey:20190429012952j:plain

ステップ1

カレンダー・手帳を

目の前に用意!

 

ステップ2

TOEICの試験実施日を検索

 

ステップ3

3か月以内で受験する日付を

カレンダー・手帳にマーク!!

 

さあ今すぐ

 カレンダーや手帳を出して

ペンで大きくマークしましょう!

 

 

今から始めれば

3か月以内には自分の理想像です!

夢への第1歩が踏み出せます!

 

頑張れーーーー!!

 

f:id:syu_katukey:20190429081402j:plain