単語の勉強ってつらい? 別に書いて覚える必要はない。

今回は

 

ペンを持たずに

頭の中に単語を刻み込む

 

しかも

 

書いて覚えるより

記憶が長時間継続する

 

 だれでもできる

どこでもできる

英単語最強暗記法教えます!

 

f:id:syu_katukey:20190510103710j:plain

 

この記憶術で

今までの単語への苦痛なイメージ

変わります。

 

しかし

 

このやり方を知らないと

時間や労力だけ取られて

ものすごい勢いで忘れていきます。

 

そして

 

「この単語なんだっけ…」
「見たことあるのに思い出せない」
「あの単語さえ思い出せば伝わるのに」
「この回答が正しいか分かるのに」

 

こんな状況になったことありませんか?

 

今後そうならないためにも

 

必ず単語を覚えるときは

単語の意味の状況をイメージして

音読してください。

 

f:id:syu_katukey:20190509234720j:plain

 

例えば

「embarrassed」

恥ずかしいという意味ですが

 

実際に自分が恥ずかしがる状況を

イメージして音読してください!

 

単語だけを見て書いて

覚えようとする人がいますが

1時間後には8割忘れています。

 

私の経験上そうでした。

 

人間は年を重ねるにつれて

暗記型から理解型の脳に

移行していきます。

 

だからこそ

 

文脈や使い方を理解して

イメージで記憶させていくため

音読をする必要があります!

 

実際に

 

単語を覚えるときの

有効的な方法として

掲載されています。

 

f:id:syu_katukey:20190512122212j:plain

 

 

 

それでは以下のステップを実践しましょう!

 

f:id:syu_katukey:20190429012952j:plain

 

ステップ1

単語長を開く

 

ステップ2

単語の意味の状況をイメージする

 

ステップ3

イメージしながら

単語や例文を10回音読する

 

さあ今すぐ

 

あなたの持っているペンを

一旦机においてください。

 

単語帳を開いて
イメージしながら音読開始です!

 

紙ではなく自分に単語を

刻み込みましょう!

これであなたも単語マスターです!

 

f:id:syu_katukey:20190510104016j:plain